今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

貫徹大作戦

「年の初めはさだまさし」(今夜も生でさだまさし)は、26:30という中途半端な時間に終わる。 おまけに明日は早朝6時起き。だから、貫徹しよう。 フットンダを見続けて、ついでにズームへ移動しよう。 成功すれば、5年ぶりぐらいの貫徹だよ。 やればできるっ…

モヤる

静岡でのさまぁ〜ず見納めの翌日、モヤさま2を放送するテレ東にイライラ。 だって同じ静岡でも富士川から先は映るんだよ。なんでだよ。 テレ東だって一応”キー局”なんだから、もう少し局を増やして欲しい。 そうなれば静岡のテレビがもっと楽しくなるんだけ…

さまぁ〜ず見納め

オードリーはこの後もバンバン出るらしいが、さまぁ〜ずは今日で見納め。 しかもいいとも!が最後でした・・・。 (モヤさま&内さま&モヤ・アリ・ゴッドは見れない・・・テレ東&Tokyo MXだから) チュートなんて、もしかしたらアレっすか、先週のいいとも…

おええ

マリカACGPの表100ccをクリア。 デフォルトで150ccを選択できる「バージョン2」なので、次は150。 それが終わったらうらカップ(ゲーム機版で言う「ミラー」と同義)をやってみるさ。 そしてまたルイージに戻ろう。(現在クッパ ひとりでつっ走ってるの…

いやあああ

「はてなキーワード」から自分の日記を見返すと嫌。 他人視点の「Caval's Life Record」をはじめて見たけど。 さすがにつらかったわ。 オイラの日記って、ああやって見られてるんか・・・。 じゃあ、ヘタなこと書けないね。(今気づいたか

いつまで続くよ

いつの間にか、汚くなってる。その可能性は否定できない。 今日は片付けばかり。100円ショップやホームセンターで棚を仕入れてきて。 散々「ゴミ屋敷だ」と言われてたけど、今はスッキリ。

リアルタイム

「モヤさま 華のゴールデン2.5HSP」をやると聞いて、珍百景どころじゃなくなった。 これが観たい!でも観れない!悔しすぎる!! ああ、つべでのうp待ちだよorz テレ東が静岡でも映るようになることを、切実に願う。

肉と酒とケーキ

クリスマスムードに押されて、こっそりやってみた。 絵を必死こいて作成しています(遅い スクリュードライバーを片手に、こっそりメリクリを祝ってます。 良い子は真似すんな!

気持ち悪くなっちゃう

クリスマス。オイラがクリスマス絵を描かないのは、喪中だから。 それくらい、おとなしく守らせて。 クリスマスと言えばケーキ。クリスマスと言えばカップル。 カップルといえば・・・そう、ラブプラス。 私はラブプラスに極度の嫌悪感情を持ってます。ヒト…

ばか

最近、考え方がアウトローになり始めた。 ニコチンバージンというか、”タバコ肯定”化してますよ。吸わないのに。 でもね、可哀相ですよ。愛煙家ばかりイジメて。 さまぁ〜ず(バリバリの愛煙家)好きになったら、本気でそう思うようになった。 タバコトーク…

真冬の真水

地獄。潮水であったとしても、地獄。冬の寒気と水は本当に地獄。 それしか言いようがない。他になんと言えというのだ。 きったない車に乗り続けるのと、寒さに耐えながら洗車をするの、どちらがいいか。 常人なら洗車を選ばないだろう。選ぶ人がいたとしても…

追い込み

自分を追い込んでみる。マンガを描くために。 1コママンガでドイヒーな出来栄えなので、コマ割りだと死にます。 あんまり、やりたくないな、マンガって。 ネタ作りも大変だし。

竜になる子

Pixivでモヤさま2のパロディイラストを見て、FEの「クラス」で考えてみようと妄想。 これが元ネタ。うちの子は竜になれるよってことを言いたいの。 描くたびに安定しないタクス竜・・・orz あえてそのイラストは載せないよ。

危機的状況

酒に弱い自分なんて情けなくて見てらんない・・・。 500ml空けただけで頭痛がシクシクするのは嫌。ホントに弱くなったのか? やっぱし、飲んで鍛えないとダメなんか。 メンス中は血が回りやすいから、余計ヒドイのか・・・。 あーもう、飲めないっ!!いつ…

毎月恒例

「腰がドイヒーなWeek」、つまり生理、月経、メンス。 以前は「お腹がドイヒーなWeek」「頭痛がドイヒーなWeek」でした。 ひどいときは「お腹×頭痛群発Week」ってのもありました。はい。 ヘルニアやってから、腰にシフトチェンジしたみたいで。 オイラのこの…

ヒトのぬけがら

「内さま」の最新回は恐怖の健康診断(人間ドック)でした。 みんな干上がった顔してました。それもそのはず。 悪化、良好、疑いなど様々あったからね。 ウッチャン→脂肪肝・胆嚢ポリープ・逆流性食道炎・(昨年から)肺気腫 みむ→脂肪肝・逆流性食道炎・肺…

子供を持つ親の気持ち

だからみむはそういうことを言った。 後輩である矢作さんに泣きつく”演技”をしたのはそのせいだ。 子供に恥ずかしい姿を見せたくない、もはやパパの本能といってもいいだろう。 小学6年生と、幼稚園児の子供をもつ親の顔が、にじみ出ていた。(リンカーンより…

独身と自炊

衝撃の発言でした。「箸と茶碗を家で使わない」というのは。 皿ぐらいは使うだろと思いつつ、食器棚を見てみたくなった。 確かに、独身なら要らないかもしれないけど、外で食べてたら馬鹿にならないぞ。 たまには自炊しろよ!結婚してからじゃ遅いんだよ! …

満身創痍

肩こり・腰痛のいつものセットに加えひざ痛まで来たもんだ。 「バカじゃねーの!?」って言われそうだけど、満身創痍状態です。はい。 特に腰は、常に。 よく比較の種にするみむは両膝靭帯+肋間筋断裂でホントにボロボロですけど。 四十肩で腕が上がらなく…

オードリーでもしなかった

みむ(非妖獣化。生身の三村マサカズ)とのエロ絵を描いた自分に対して。 いや、チョイ役で出場したようなもんなんだけどね。でも、パーツは彼のもの。 やっぱし年上男子がいいのかなあ。 でも、ヒモ男子は嫌だなあ・・・見極める目は持たないと。 オードリ…

ショウ君トイレ

モヤモヤさまぁ〜ず2でおなじみのナレーター、ショウ君! その正体はPENTAXの音声合成ソフト「Voice Text」。 棒読みと微妙なイントネーションが、またさらにモヤさまの雰囲気と合う。 そんなショウ君が、すごいことをやってのけた!! http://tototalk.jp/…

持病の悪化を懸念

「毎日が満身創痍」な三村のオッサンは、外も中もボロボロ。 これ以上身体を張った過酷なロケをやり続けると、早死にします。 ホリさまとリンカーンのロケが限界かもしれない・・・。あれ以上の企画は若手向け。 ドッキリはもう、ダメ。互いにドッキリアレル…

茶飲もう

こういうときも、たまにある。酒よりお茶。 リラックス用に買ってある、ハーブティーを飲んで落ち着いて寝よ。

やる気あんの?

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 98回この商品を含むブログ (26件) を見る「オードリーの小声トーク」が何度も発売延期にされる…

大竹一樹の誕生日

明日。いいともで何らかの祝福があるはず。ないかもしれないけど。 確か、出演レギュラーの誰かが誕生日だと、何かあるって聞いたことがある・・・。 レギュラー出演者の誰かが誕生日を迎えた時には、スティービー・ワンダーの「Happy Birthday」をBGMに誕生日…

ムチャ食い

もはやムチャ食いに近い。 満腹に近い状態から、まだ何故か食が進む。 ストレスを食に転嫁する”悪い癖”があるのも関係してるかも。 これじゃあぶくぶくと丸くなるわけですよね。

添削と書き直しの日々

「自己満足の塊」ではあるが、自作の”駄作”小説を作っている影響か。 それなりに文章力はあるようだ。(今まで自分のネタを他人に見せた事はないが ↑ドイヒーすぎて見せたらドン引きされる。 ただ、私が持っているのはそこまでで、大ネタをまとめる能力は欠…

やれよ

本来与えられた仕事をなかなか進めず、久しぶりにお絵かき。 確かに、「はてなお絵かき」は毎日使ってるけど、Saiで塗り塗りは久しぶり。 おかげで手がつる。ブランクかよ・・・。 だから、タイトルを自分へのツッコミっぽくしてみた。 もちろん、さまぁ〜ず…

Qさま!!とオードリー

おバカでも、雑学向きでもない。高学歴と言うには物足りない。 しかし、インテリ芸人と言うにはふさわしい。 彼らにとって、クイズ系はほとんど「アウェー」。Qさま!!とクイズMANが「ホーム」。 (もしかしたら、Qさま!!も「アウェー」かもしれないが、私は…

心に突き刺さる

思い出すと、今でも虫唾が走る。それくらい、嫌。 だから、思い出さないようにしてる。 芸人さんの動画を見て、ゲラゲラ笑ってるとそれを忘れられるからイイ。 未練なんていらない。