今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会保障費

明日からガソリン値上げ、道交法改正といろいろとヤな事続き。 国民を「値上げ」で締め上げるくせに、一部の人間は艶やかな生活を送っていると思うと腹立たしい。 税金で食っているくせに、偉そうな口を叩くな。勝手に人の金を盗むな。 国会議員になりたいの…

悪循環

ビデオゲーム・iTunes垂れ流し・不貞寝は時間つぶしの悪循環だと思う。 ヒマになると、それしかやらなくなる。けど、時間は早く過ぎる。 休みの日を、有意義に使うための努力はしてる。 でも、今は油も高いし、お金もないし、ヘタに外でてもアホらしいし。 …

個人輸入

Fursuit、個人輸入はダメかなあ。自分で作るにはムリがあるから・・・。 う〜ぬ。たまに欲しいときがあるのよね。 今すぐじゃないから、ほっといてもいいんだけどさ。 つか、クレジットカード作ったらコミッションでもやろうかなあ。 Paypalを経由すれば大丈…

エクストラ

日替わりのドラゴンタイプ伝説ポケモンお絵かき、終了! (まあ、数枚は今日まとめて描いたわけですが) ほぼ原型で描いてみた。中には初書きもいて、いい勉強になったなと思う。 ディアやパル、ギラテナは何度も描いてるんだけど、ヒードランとかレックウザ…

ノンレム睡眠

リネンウォーターをかけた布団で寝たら、ノンレムで寝てた。 疲れがドッと出たみたい。 調子いいというより、落ち着いた・・・。 この先もこのペースを崩さず、徐々にステップアップする方法でいけるといいな。

アロマ

アロマはないけど、リネンウォーターを布団にかけてみようと思う。 それだけでも楽なのよ。 香りって、おちつくよね・・・。考えただけで眠くなりそう。 バスアロマもあったな・・・やっぱ、香りの”何か”欲しいわ・・・。 五月病を発散するには、音楽鑑賞や…

げふん

ダラダラダラダラと一日を過ごす。 これじゃ幕張サボテンキャンパスの柏明日香じゃん!さすがにゴミ屋敷じゃないんだが、まるでサボテン女。 まあそれでも、部屋の掃除と机周りの片付けしただけ、マシってか・・・。 氷結を飲んだら体が火照って暑いですよ。…

レックウザらしくない

日がわり竜の伝ポケお絵かき、シンオウからホウエンへシフトチェンジ。 しょっぱなから初書きレックウザ。なんか”らしく”ない・・・。リザードンに色塗った感じ。 とりあえず、明日はグラードン描くですよ。そしたらラティ兄妹でコンプ! でも、そのあとはま…

英名

ポケモンの英名はあっても、種族名はさすがにないので、そこは海外のポケモンWikiで検索です。 英語版「Bulbapedia」と、ドイツ語版「Pokéwiki」を使ってます。 言語は、その日の気分により使い分け。日本のはあまり使用してません。 でも今、高性能なPokéwi…

翻訳精度

以前はYahoo!の翻訳を使っていました。 ミクシの某コミュでエキサイトの翻訳がよさげ、の記事を見つけて乗り換えました。 確かに精度は上がったんですが、FAのユーザ名を入れないとならんので困る。 いままでのように記号でごまかすと単語が変になっちゃうん…

遠まわしじゃない

いつも、オフ話は遠まわしに言ってますが、コイズミさんでバレバレだ。 固有名詞を用いてないだけ、マトモ。 ふ、風呂はいろ!

眠気の限界

ちょっとだけだけど、スーパーJチャンネル見れた!! マジで久しぶり。いっつも、木曜日、見たくても見れないからね・・・。 本当だったら、音声もあって欲しかった。 くだらないことで喜んでるアホです。ごめんなさい。 日曜日にはあったディアパルのエア…

初夏の嵐

季節はもう春ではない。夏の初め。だから初夏の嵐。 ワンセグ用に窓を開けて放置していたら、風の音がしてきたので閉めた。 雨粒が部屋に入ってきてしまってはたまったもんじゃないわ。 直撃だったら仕事行こうか迷うが(子供じゃないんだから行け)、ギリギ…

自滅行為

GTSにゼニガメを提出。ディアルガ(できれば色違い)がほしくて。 GTSはとんでもない要求を出してくるヤツが多いから、タダではもらえない。 以前パルキアを欲しがったときも、1日ではもらえなかったよ。 だが、それでも欲しい。意地になる。1週間しつこく懇…

リコハーバー

そう、彼女達はライバル!! マリオサンシャイン、久しくやってません。 攻略本でも買って、どうにかしよう。Amazonで買うかなあ。中古本屋にはないんだよね。 マリオギャラクシーは120枚突破したが、サンシャインはマジでむずい。 ”ムズイ”マリオがGCの売上…

中途半端世代

95年頃はまだ小学生。だから、世代的には1997〜2003年が妥当。 もうそれ以降だと全然だな。うん。自分が好きな歌しか聴かなくなってきたのも確かこの時期。 何って、90年代のCDを買ったんです。 確かに知ってるのもあるけど知らないのもある。垂れ流しで聞い…

べたーん

ガラスに張り付く顔を描くのって、ちょっとやだ。顔がつぶれてキモチワルイ。 バカラウム帰宅記念に描いてみたが、これ、誰だ。 イヤマジで。タクトちゃんじゃねーな・・・・。絵のネタも尽きかけてきたし、どうしよ。 カインズホーム行ったらトライアートが…

うぶ

(こうはなりません。) 焼酎の水割り、飲まん方がよかったかなあ。なんかそれだけで本性丸出し。 礼儀作法の無さが更にそれを増幅させて、もうやだ。 人様との食事会って、自分のふがいないところを見せるようで嫌。 付き合いだからそうそうワガママも言って…

1枚絵に纏める

憤慨するタクト。自分が「コイズミさん」の裏扱いだということに。 で、マンガは今のところ1枚絵に纏めてます。第1号がニーディとミィーの日常。 たった1枚だけじゃつまんないので、また作る予定です。はい。 何枚か作ってシリーズにしていく。これでいいん…

表と裏

「表」はミィーが主役。「裏」はタクトが主役。 私は「表裏コイズミさん」とよんどります。元を辿れば同じだもの。 ”手描きブログ”内に本編を設置しました。 もともと、はてなは「裏」、ほぼ日手帳は「キャラクターを利用した日常生活」ですから。 設定だけ…

やせいの マウス が あらわれた!

マウス、といってもこの場合は「ネズミ」ではなくPC部品の「マウス」です。 ボール式はUSBがないので、あきらめて光学式のUSBを買いました。 接続変換端子も売っていたが、それを挿してもマウスが反応しないと怖いので。もちコードつき。 しかも購入先がカイ…

爆弾王女

「王子」ブームにちなんで。爆弾発言をする私はさしずめ「爆弾王女」か。 ・・・何、くだらないこと言ってるんだ私は。 母の日。元々考えてたエロより、ベタな健全ネタのほうが良いな。 男全員の輪姦絵だなんて、どうすんだ。私にそれを描ける力はない。マジ…

頭、重っ・・・

頭痛、程ではないが何かそんな感じ。 昼間、寝たのがよくなかったんだろうか。でも、10分ぐらい目を閉じるだけで楽になるんだよね。 私の場合は寝過ぎだが。(何も考えず、布団にこもると2時間は寝る 明日も仕事。花金なんてカンケーねえ! がーっ!がんばれ…

血みどろ

ミクシィの日記が時事ネタ多めになってきた。学生時代はムリしても贔屓ネタばかりだったが。 でも久しぶりにWiiを話題に出そうかと。でも社会系。批判ね。 ウィキペディアめぐりの最中に、テレビ局の一部が「テレビ離れの一因はWiiにある」と言ったらしい。 …

LJ破棄

Livejournalの更新は、結局放置。 だってケータイからの更新方法がわかんないの! フルブラウザでもあればいいんだが、無理!カネかかるし! もういい!

やるしかないじゃん

明日から仕事。でもやるしかないもの。サボる阿呆はいませんて。 それこそ五月病でも無理やりいくのがセオリーじゃないか? タクトちゃんもそりゃプチ五月病、でもがんばるから! 海外のとあるアーティスト(名前バレバレですが)の誕生日に。 年下です。あ…

毎日ノルマ

毎日日記を書かないとキモチワルイ。日記依存症ですな。 イヤでも携帯更新したり、朝早く書いたり、夜遅くも。そうして日記をキープ。 LJは穴あき傾向にあるが、ミクシとかはてななど、日本語日記はキモチワルイと思ってしまう。 ノルマを自分で植え付けて、…

頭痛依存

PCやビデオゲームのやりすぎで頭が痛くなる。自然に治ればいいが、寝ても治らないこともある。 そういうときは薬を取り出して飲む。痛くて眠れないほどではないが、気になる。 それゆえか頭痛薬(鎮痛剤)をよく飲む傾向にある。風邪薬にもその症状の緩和は…

Toica相互利用

ポンプが「ペットには愛情を持って接しましょう」と話してた。 その前に「しつけがなっていませんね」とも。きついな、オマエ。(ポンプへ ↑「モンテのむら」ストーリー1、「なんとかして!3びきのキャンキャン」より。 Toica相互利用の意味が今更わかった。…

おお!

長い長い1週間が終了。ようやく私はゴールデンウイーク。 まだ休めるだけマシです。 時事ネタを一つ。 ポルノ法が改悪寸前になってる。所持しただけで懲役刑を受けるらしい。 「児童ポルノ」って、実際の小学生だけじゃなくて、イラストもダメ? で、範囲っ…