今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけたい症候群

平日、家にいる時間が少ないが故。 木曜とか、日曜とか、自分が休みの日って出かけたくなるんだよね。 出かけて、気分解消。ただ、遠征するとそれがたとえ温泉でも疲れ果てるのがオチ。 日曜日の前、仕事が終わった直後、ふりだしに戻っちゃうのね・・・。 …

何、何?

くしゃみが連続して出るんだが、これは一体何の予兆。 単にハウスダストが鼻に入って起きたものだと思うが・・・。 あんまりくしゃみが出るもんだから、アレルギー性の何かかと思うわ。 ふぎー。

混雑の原因

原因を自分なりに考えてみた。よく見たら月末だ。 それに、連休明けにそんなに混雑しなかったからね。 まあ、そんなもの考えても何にもならないんだけど、とりあえず言う。

10数年前の記憶

いや、中華街行ったのホントに10数年ぶり。 幼稚園の年長以来行ってねえ。それでも、石川町駅に着いたら徐々に記憶が蘇った。 だが、時代は変わりすぎた。 昼間に中華街行ったことがないし、何せ幼稚園児だから視界も狭い。 こんなに店がたくさんあるとは…

歯茎に!!

麻酔の痛いこと痛いこと。歯茎にプスリだもん。 飛び上がりそうな痛さでしたが、黙るしかありませんでした。 痛い分、少しマシになったような気がします。 おとなしく抗生物質を口になじませたのも良かったのかな(30分飲まず食わず)。 ↑バトリオやってまし…

歯ネタ

歯が健康なのはいいことだと思う。 80歳まで自分の歯で食べ物を口に出来るのは本当に幸せ。 最近、親不知騒動を発端とした歯ネタが多い。 でも、それくらいしか・・・。

腫れ顔

腫れ顔で仕事に行くと、逆に患者から何か言われそうだ。 やはり職業柄、自分の体調には非常に気を使わねばならない。 早いうちに歯医者に行きたいが、仕事の関係上行けない。できれば今週中に行きたい。 抜歯するなら、早めに抜歯したい。親不知騒動が「完結…

歯茎のむず痒さ

一日中舌や指で歯を触る。だから余計痛む。痒い。だが気になる。 もっとも、歯医者に行くのが得策だろうが・・・。 抜歯するとなると恐ろしくて尻ごんでしまう。 でも気になる。 あーもう、早く治まれ!

デントヘルス

[asin:B000FQOYL0:detail] これ付けて、寝ようと思う・・・。 寝てる間なら口もあまり動かさないし。

カフスではない

全然描いてませんでしたが、タクスのピアス。相変わらずびっちり付いてます。 でも耳は切れたりしてません。ほとんどプラスチックですから。 なんか、耳出しって変なんだよねえ・・・。 一部のキャラ(リンクとか)しかあわんような気がする・・・。 本ネタ…

悲劇

インテローション(バンテリンのジェネリック品)がまったく役に立たず、未だ腰痛がおさまりません。 イスに座り続けていると、立ち上がれないくらい激しい痛みに襲われます。 そういえば、前もおんなじことになった気がする・・・。 何かの前兆だろうか・・…

ポケセンオンライン

「ポケモンだいすきクラブ」の「だいすきクラブセレクトショップ」が閉店するらしい。 元々は、ポケモンセンターオンラインを休店に追い込み、それに伴い開店したもの。 品数の少なさが仇となり、しかもだいすきクラブ会員にならないと利用できない煩わしさ…

歌詞のまま

さだまさしの「極光(オーロラ)」の1フレーズ。 この曲のクライマックスは、まさにこのフレーズの部分だと思うね。 でも、再現ドラマが歌詞そのままだということには驚いた。 これで、さだ本人が出ていたらもっと違う話が聞けたかも。 で、そのことを話し…

休めない

家にいる時間が短い。あっという間に寝る時間。 十分に休めないような気がする。昼休み、疲れて寝ました。 ダメだ・・・。 ホント、今週は地獄だよ。

まとまらない

ネタ切れ、というか単に話がまとまらないだけ。 日記として成り立たないので書かない。

なんだかんだ

早く寝ようと思うと、早起きするのがオチ。 ミクシィのフォトアルバムに使う絵を作ってたら、時間があっという間に11時半。 早いね。 でも、まあ、やっと寝れるわ。

ダメだこれは

甘ったるいニオイ、マジでダメなんです。何に限らずダメ。 今日は、キッツイ化粧品のニオイで上がるときギブアップしかけた。 私は基本「スッピン」なので、化粧はあまりしません。 なんか、化粧をすると顔が攣る・・・。特定の化粧品に限っているのかもしれ…

コメダ珈琲店

ずっと気になっていたコメダ珈琲店でコーヒーを飲んできた。 味は至って普通。むしろ、私はコーヒーより軽食が気になった・・・・。 あと、ジュース。カップの形が独創的。 コメダに行くのなら、コーヒーやケーキはもちろんだが、サンドイッチやバーガーもい…

自然な反応

このネコ動画はとにかく爆笑必至。 人間以外の動物なら、誰でもこういう反応を起こすと思う。 ネコの場合はこれが本当にオーバー。 どうみてもタクトは自然に見えませんね。 轆轤(ろくろ)首っぽくしてみたかったけど、キモチワルイので、足消しました。

無意識

意識を失って、普通に倒れるところだった。 いや、単なる眠気ならあそこまで行かない。さすがに自分でもヒヤッとした。 過眠症か、無呼吸症候群か、二度寝か、これはシロウトでは決め付けられない。 だが、単なる二度寝のしすぎだったら、それはもう恥ずかし…

怒りに任せて

カツオの刺身がヤバそうな色してたので、醤油につけて食べた。 匂いをかき消すために(魚嫌いではないが)、にんにく醤油にしたら、入れすぎた。 今は自分の口が匂う・・・。 口に何かを巻きつけて、かつ羽根を広げるタクス。 もうこうなったら、「悪魔」と…

他人のせい

雨の日はやはり甘くなかった・・・・。 アピタのバトリオでマスター揃えてストレス解消!しようとしたら・・・。 文句なしのお子様大渋滞。ダメだこりゃ・・・とあきらめました。 もうね、親が金持ってるから、一度やめてもまた並ぶんだよね・・・。 私たち…

ノド痛えす

とりあえず、LJでちょっとした毒吐きをした。 たまには吐かせろ!とばかりに。 あんまり言い過ぎると、普通にヤバイので、コレくらいにしとく。 あとはバトリオでマスター揃い踏みやってストレス発散! 今はノドが痛いんで、薬飲もう・・・。

やはり出ないとダメ

昨日の余韻が忘れられず、仕事帰りにいつもはやらないところでバトリオ。 お金がないので、レンコはできず。 ですが「はがねつかい」(今はコレ)目指して、かちぬきバトル! あえて、「ぼうけん」ではなく、かちぬき! 全部はがねタイプにしてしまうと、弱…

第3形態

タクトちゃんの新しい姿。タクト・タウ。 第1形態(ノーマル)→イズミタクト 第2形態(ブチギレ)→デスバトラー・タクス 第3形態(フィギー合体形態)→タクト・タウ 元は、フォーエバーブルーの名前作成から思いついたんです。 それはおいといて。 今日は、…

戦い

仕事場での戦い。弱い自分との戦い。 それを乗り越えたご褒美に、休暇が与えられる。私はそう思ってる。 だからこんな絵を描いた。 もう何も、言うことはない。

マリオ+平井堅

スーパーマリオくん 第37巻 (てんとう虫コミックス)作者: 沢田ユキオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るいつか離れる日が来てもアーティスト: 平井堅,武部聡志出版社/メーカー: DefS…

名古屋!

まだ名古屋です。 さだまさしのトークショー見てます。家に帰ったら更新できるかわかんないんで、一応ね。

やりすぎ

今日は伊豆、明日は名古屋。そして最終週の木曜日にヨコハマ! しつこいわー!っていうくらい出かけます。 その代わり、通常の木曜日とか日曜日(休みの日)は県内、しかも近場。 11月も出費が天文学的な(オーバー)ことになりそう・・・。 ふみゃー!

ふぎゃああ

またオフライン日記。そればっかり・・・。 いい加減にやめたい。でも、いいネタなんだよなあ。 私にとって、愚痴というものは。