今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

民間療法

場しのぎ、でいいんです。対頭痛の民間療法何かないですか。 調子が悪くて同じネタしか書いてません。 ポケモンレンジャーを新DSで。とりあえずトップレンジャーになれました。 一つ山を越えた、ところですな。あ、マリオサンシャインはやってません。 そん…

モンテめ!

撃沈した。村長とワンワンを助けたら次はヒミツで倒れました。 マンマビーチ、おおすなどりのステージは確かポンプ使えたよな? ホバー120%でいくしかない!! まだニセマリオ、マーレ、モンテ、マンマ、リコにいます。 ラスボスはまだ遠し・・・。

GAME OVER

モンテのむらとマーレのいりえに残したステージがクリアできない。 残りマリオ3機なんてすぐなくなっちゃうよ。 とりあえず99機とかすごいことしないと一向にクリアできません。 その前に日記書く!! Youtubeでなつかしの映像を多数見つけました。 昭和60年…

相互利用

トイカ+スイカ+イコカの相互利用が明日から始まるらしい。 だけど、相互利用で乗り越しはできないらしく・・・よく意味がわからんのだ。 相互利用の意味無いじゃん!ってJR東海に問い合わせしたい。 いっそのこと、全国統一のICカードを作ればいいんじゃな…

キヨハラくんの栄光

清原の話題じゃなくて(ファンの皆様ごめんなさい!)、桑田が引退したことを受けて。 思えば、私が生まれる少し前から輝いていたんだなあ。(キヨハラくんで知った かっとばせ!キヨハラくんは多分桑田真澄のボケ全盛期だったんだろう・・・。 GO!GO!ゴジラ…

思い出し笑い

スーパーマリオくんのマリオ64編は一部セリフを覚えるくらい読んでます。 セリフを口に出して、噴き出す。思い出し笑いが止まらない。 マリオくん爆笑セリフの一例 ルイージ「こうやってカガミに食べ物を映すと、向こうへ届いちゃったりして。」ヨッシー「ん…

マリオくん

スーパーマリオくん(沢田ユキオバージョン)の、マリオギャラクシー編が見たい。 マリオ64編は何度見ても面白いね! というより、全巻欲しい。完全版出してくれ!(まだ終わってねーよ ギャグがおもろい。どこか古い。当時の時点では新鮮だったのだろうが(…

11じ

ラクガキしたり、マリオサンシャインやったり、色々やってたらいつの間にやら11時。 日記タイムです。ホント、時の流れって早いなあと今更ながら思い始める。 日記を何個も掛け持ちしてるのってツライ。おんなじネタが通用しないから。 特に同じ言語だとキツ…

らくがき100枚目

タクトTaxラクガキ帳が100枚目。数年間凍結してたので、遅い。 はじめたのは5年くらい前です。でも2年くらい凍結。(HP凍結と共に凍結 最近また描くようになって、ようやくです。 今ブームの厚塗りでやるか、普通に塗るか考えてます。 でもハデなのはまだム…

プチブーム

なぜか厚塗りが自分の中で大ブーム。 またなんで時間のかかるものが好きなんでしょ・・・。どうせ飽きるのがオチなのに。 いずれお絵描き掲示板でもやり始めると思う。 でも、いつまで続くのかは自分でもわかんない。いつの間にやら飽きてやめてる。

厚塗り

不調なのにマリオサンシャインやポケモンレンジャー、厚塗りまでしてます。 どっちやねん! 確かに朝はひどかった。午後もちょっとひどかった。(午後は眠気ね でも、厚塗りが出来る気力はある。 明日も仕事だし、それなりの気力は残しておかないとダメなの…

環境ゴロへの応答

調査捕鯨を妨害する「シー・シェパード」もその一つだと思うと腹立たしい。 グリーンピースが+0.3点上昇させた評価をつけたようだ。 以前の0点のときは環境ゴロの単なるイジメかと思ったが、今回は・・・。 むしろ回答を得られないのなら点数というより”対象…

うげえ

ついに日銀総裁が空席状態になってしまった。 私だったら、「誰でもいいから同意してくれ」状態になってしまう。 政治はそういうものではないだろうが、タダでさえ世界中で経済不安。舵取りは日本に任されている。 それを総裁抜きでやるのはきつ過ぎる。 不…

すねかじり

”すねかじり”という言葉は、時に人を傷つける。 経済支援といえばスッキリした言葉になるが、すねかじりは・・・。 やってることは確かにそのとおりなんだが。 経済的な事情があるから、どの世代だってすねかじりは当たり前だ。 常に、ではないほうがなお更…

マゾだー!!

「落ちたら死ぬ!!」を楽しむ自分。もちろん死んでません。 でも、「コワイ」の裏側に「タノシイ」がありました。 R136の南伊豆町→松崎町のあたりはコワイ85%、タノシイ15%でした。 伊豆スカイラインはコワイ97%、タノシイ3%。 R414の伊豆の国市→河津町(天…

動物おもしろムービー

なんとなく「ネコの動画見たいな〜」と思って、検索したら見つけた爆笑動画。 逆立ちネコ、カメラに激突するネコ、赤ちゃんにすりつくネコ、自分の姿に驚くネコなど。 イヌのこういう動画ないかなと探したが、イヌは少ないらしい。 ネコだから面白いんだろう…

タクトちゃんの台頭

はてな日記のおえかき機能に、イズミタクトがよく描かれてます。 好みでもなんでもなく、単に「なんとなく」なワケですが。 まあ、全キャラクターに愛着はあります。ディア*1たちポケモンもね。 つめもの*2はタオルと翌日の服しか入っていません!! まだや…

雨!

ひさしぶりにまとまった雨が降りましたね。仕事から帰ってきて、私は寝てました。(爆 かぜ療養中なので、余計寝てた方がラクでした。 でも、時間が過ぎるのが遅すぎた!起きたら17時でビックリ。 そのまま寝過ごしたかと。意識飛びすぎですね。寝起きの一言…

経済かぶれ

ドル安円高が止まりません。今日の外貨は1ドル99円。ついに100円突破。 おまけに株価も値下がりして、投資家にはつらい話。 裏をかいて、他の投資家が苦しむ横で大もうけ!が真の投資家だろうけど。 もちろん、私がプッシュしてる銘柄、任天堂(7974.O)も下…

鼻汁天国

昨日からくしゃみと鼻水と喉の痛み。今日から倦怠感と微熱と咳。 今日、かかりつけのクリニック(内科)に行こうとしたら休みだったorz 職場でタウンページみて、休みであることに気がついた。 明日朝一で行ってこようかな。早めに薬を処方してもらえれば何…

再起動

Bloggerに引っ越ししようかと思ったけどやっぱりやめてはてなに戻ってきた。 ミクシィメインになるとこっちの更新が疎かに・・・。 ”おえかき機能”とやらが追加されている。これを使って更新しようかな。 超不定期日記、再開です!↓で、描いてみたのがこれ。…