今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春の歌

ロクな時代を過ごしてませんけど、挙げるなら、という意味ね。 しかし、表面的に見て「暗い」「陰湿」と言うのは間違っている! ちゃんと中まで見ろ!と言いたい。 そういう人たちが、いるんですよね。 ま虫(さだまさしファン)として、悲しいですよ。

ずる

会社の車を使うズルをする。 自分の車があるのに使わないというズル。 だけど、しょうがないじゃない。 ・・・めんどくさいんだもん。

抜道探知+地図読み

追い詰められた時(渋滞にはまった時など)に地図読みと抜道探知が発動。 ヤバイ時はナビの地図をいじって、道を探す。 そして抜け出る。 これは追い詰められた時しか発動できないのだ。 普通に走ってる時は、注意力散漫気味。 運転は好きだけど・・・。

午後から活動

夜勤明けは帰るとすぐ寝てしまうので半日パー。もう、それは仕方ない。 そのくらい、疲れるの。 精神的にはハイになってるからわからないんだけど、肉体は正直。 どんなに寝てても、必ず明けて帰ってくると寝てしまう。 でも、最近は1日中寝てるってことはな…

ひたすら

ひたすら眠りました。夜のお仕事のために。 力を貯めておかないと、途中で落ちてしまいます。 落ちたらおしまいだからね。 気付いたよ。 オイラ、独り立ちする前に寝不足でつぶれた時。 いつもどおり起きていたら全然ダメだった・・・の。

やめい

もう、ここまで人がいないのは止して欲しい。 ギリギリの人間でやってると、いつも以上に気を引き締めねばならず、大変。 そして、ヘナヘナになって帰ってくる。 おまけに翌日夜勤だという過酷さ。 今日はガッツリ寝ておこう。でも、一度起きよう。10時前に。

封印

やっぱし私は遠いところへ行くのが好き。 たとえノープランのドライブだとしても。何も考えず、思うまま走るのもいいね。 なかなか実行には移せませんが。 ららぽーとはかなりブランクがあったから余計かな。 プラッと行きたくても行けないからね。遠くて。 …

ふるえ

全体会議中に寒くて震えてたのは、私だけらしい。 でもホントに、寒かったんだもん。 風邪は引きたくないなあ。

剥がれる!

罰ゲームじゃないんだから。剥がす時の猛烈な痛みがキツイ。 ドMだったらほわ〜んとなるんだろうけど。チョイMだから痛いとしか思わない。 皮膚がつねられ、毛が抜かれる痛み。 でも、その時は毛がほとんど剃れてたはずだから、引っぱりか。 しかし、肌ゆえ…

肩こり

1日経ってから来るなよ!その日に来てくれ!と言いたい。 後で来るとつらいんだよ。 本当に、肩がどうにかなると思ったから。 もうよして、ひどい肩こり。

手のしびれ

肘の辺りがしびれてるような、筋肉痛のような。 何なの。 これ、ホントによからぬ出来事の前兆だったらマジで嫌だ。 オイラ、ボロボロだよ。

仕事にならないようじゃ

眠くなって仕事にならんようじゃあダメ。 だから寝る。だけど、寝るのにも限界がある。 1対1だからマシだけど、1対2だったらヤバイですぜ、旦那。 もちろん、”1”は職員だよ!!

布団で悶絶

掛け布団の内側でヒモを結び裏返すタイプと格闘。 途中で混乱してしまったため、直接中で結ぶことにした。 オイラ、苦手だわ・・・こういうの。 ひとりもぞもぞとやってたので、ある意味異様な光景だったはずです。 はい、すんません・・・。

やっぱ、疲れてる

疲れてるんだなと改めて思う。 精神はハイになってるから気付かないんだけど・・・。 肉体は正直。こわい。 だから明後日の夜勤マジで怖いです。

おなかいっぱい

満腹。さすがに途中で水を飲んで休憩しなければ食べきれず。 カサゴのから揚げはどう頑張っても入らなかった。 お腹いっぱい食べたい人には、幸せだろうなあ。 オイラはキツかったぞ。

疲れ爆発

疲れて寝てしまった。やはり、1週間でへろへろになるわ。 くしゃみの頻度が上がってきた。 花粉症デビューかもしれない。マジで。 ヤヴァイよ。

2年前・・・

だとしたら怖すぎてたまらない。 2年前か3年前、その記憶はハッキリしないが静岡で発生した地震を思い出した。 あの時は朝5時ごろ揺れが来て、パニックになった。 幸い津波はなかったけど、それでも高速道路がぶっ壊れて、交通が麻痺した。 その時も物流が滞…

20時過ぎ

帰宅時間が20時過ぎになる。最近。 もう、いやだ。 寝る時間と自由時間の駆け引きがつらいから。

チャンチキおけさ

「チャンチキおけさ」を知ったのは仕事場。 覚えたのも仕事場。 これを聴いて、元気になったのさ。 東北地震で沈んでる日本を、元気にして欲しいねこの歌で。 「こんにちは こんにちは 握手をしよう」 日本復興のチャンスだよ!

ガチパニック

1対いくつ。私一人じゃ賄いきれない。もう、人手不足は勘弁して欲しい。 こんなに疲れたの、初めてだ・・・。 って言うくらい追い込まれたわ。

ぎょわっ!!

私が一番パニックに陥ってしまっていた。外には出さないが、中で。 自分の感覚がおかしくなったと錯覚し、地震だと認知するのに時間が要った。 しかし、その惨状はダミーシステムで動く初号機に破壊されつくした街の様だ。 自然の恐ろしさを改めて感じた。

奪っていく君を

「親父の一番長い日」より。さだ音楽の中の名曲の一つ。 結婚ソングということで。ただし、視点は逆側ですが。 ・・・まあ、そっち側にすると腐女子向けになっちまいますからね。 オイラ的には「療養所」も好きよ。 純粋に泣けてくる音楽の一つです。しかし…

気が狂う空腹

気が狂うほどの空腹を体験したことがあります。 本当におかしくなっちゃいます。壊れます。 空腹が限界を迎えると、残りは気力です。気力が切れたらエネルギー切れ。 今日も、それに似た体験をしました。 現実、テレビと食べ物ネタをやられると、ホントに危…

外回りと内勤

プレッシャーの恐怖がいちばんある! それさえなければ五分五分ぐらい。時間に追い詰められる恐怖! 他人の眼!怖いっ!!オイラはそれが一番嫌い! ・・・ダメ人間ですか。

明けて

明けて、やっぱし寝てしまう。眠いから。 精神は似非トランス状態に陥っていても、肉体は限界値。 身体は正直だね。 今日もかなり寝てたよ。

突発

突発的にホームシックになります。 ガキじゃねえんだから、と言われそうですな。 ・・・はい、わたしはまだお子様です。 そしてパラサイト・シングルです。ホームシックの名を借りた。

イモが好き

ジャガイモ、好きです。ぽてちとかフライドポテトとか大好き。 はい、好きなものはジャンクフードです。 どうしようもない奴です。 栄養バランスは良いはずだが、どうしても無性に食べたくなる食材なのです。 ぽてちとフライドポテト以外のイモ料理も好きで…

これで終わりかよ!

あまりにもネタが少なかった。 オイラ、最初に焼きそば食べてって正解だったなあ。 ・・・酒とグッズ代でほとんど取られちゃったな。 メシ代なんて全然だろうな。 不本意なので飲み直してやる。

眠いから

もう眠いから、早かろうがなんだろうが潰れます。 別に起きる時間はいっしょだもの。 早かろうが遅かろうがな。ああ、眠いぜ。

他人のこと

「心配する」じゃなくて、「気にする」でした。 間違えちゃった。 でも、気にするとホントに疲れるよ。特に、その人が嫌な時。 粗探しになってしまうから。