今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定税率の悲鳴

喜ぶのは建設業界、つまり土建屋と役人。泣くのは国民。 1回満タンにするのにレギュラーでも平均5000円超えてしまうのだ。ばかばかしい。 税金を搾れるだけ搾り、もっと国に貢献しろと言う。 そんな腐った国に貢献なんてしたかねえよ。 それが本音だが、そん…

ネットの終局

「自殺」「出会い」「薬」「詐欺」など、何らかの事件を巡ってネット社会が寸断されようとしている。 子供を守るため、が名目であるが、ネット社会の根絶が目的であろう。 我々、大人にもその矛先を向けたのだ。大人にも子供に悪いものを見せない配慮を持つ…

決戦!

年金納めた。滞納寸前でした。はー、助かった。初っ端から滞納しちゃアカンやろ。 ついでに言うと、25年払い続けないと貰えないんだそうだ。 ”消えた年金”はそれにぶつかるのかもね。厚生年金が数年間で、あとは国民年金って言う人。 あと、受注生産シャツの…

モンテ

モンテのヒミツクリアでけたー!でも今あかコインで苦戦・・・。ひいい。 村の裏側にもあるって聞いて大ショック。 コロナマウンテンでも苦労したが、モンテのステージは最後まで苦労の連続。 ちくしょう!モンテめ!(またそれか だいすきクラブ受注生産の…

年金払え

年金。国民年金払わねば。出だしから滞納ってヤバイだろ。 まず一月は窓口払いして、そこから先は口座引き落とし!そうしないと普通に滞納。 ある程度マネーをキープしておいて、自然にその分なくなってる、ぐらいじゃないとダメ。 国の制度を上手く利用しな…

ねみぃ

疲れた。混む混まないのギャップが激しすぎてつらい。 なんかヌけそう。ひいい。 昨日はマジ疲れて寝てたしね。今日はそうでもなかったんだけど。 休みの日は疲れがドッと出るから困る。 中途半端なのよね、土曜日。まあ、日曜の翌日も仕事なワケですが。 学…

マンマミーア!

マンマビーチのスイカの面、いくらがんばってもクリアできねえ。 赤いポイハナに跳ね上げられて死亡することもあるぐらいだ。 砂の芽でうまく倒せるか?まずはそこから始まる! マリオカートもインベタうまくいかないし。なんか据置機、つまっちゃった。 つ…

明日休み

明日休みってのはいいねえ。のんびり羽根のばせます。 伸ばしすぎて更新がこんな時間に;;ひでええ!

マウス

感度が悪い。これだから光学式は困る。 ボールを使うには専用のコネクタでUSB変換しなければならないらしい。 とりあえず給料日まで待って。 DellにFMVが使えるかどうかも微妙だが・・・。

風呂入りてえ

毎日仕事仕事仕事。これもツライが、毎日フリーもツライと思う。 フリーと仕事が合わさっていて、かつアルバイト、これも遠い将来を見たら不安。 働けることに喜びを感じるしかないね。こりゃあ。 明日も同じことが起きたら、「ノーモア」って叫んじゃうよ(…

ジャンクフード

ジャンクフードが腹に溜まり、食欲が劣化してる。 昼飯にヘンなものを食べたのが悪かったんだろうね。 今でも満腹だ。 そして、明日仕事だと思うから余計よくない。でも仕事以外に何がある。 サボリなんてするわけがない。わたしはニートではない。

ウケない

たいしたネタも思い浮かばず。最近ダメだ。 iTunesで音楽垂れ流してウハウハ言ってる私はダメですね。 でも、アシタカ囁記をディアパルのAMVにあわせて流すと、すごい合うのね。 もののけ姫、もう一度見たい。本気で感動した。 特にもうシシ神の頭を打ちぬい…

絵のネタ

oCを開けてラクガキしようにも、ネタがなくて結局閉じた。 エロでも何でもいいから描きたい!でも時間ねえええええ!

強い!

マリオカートもそうだけど、バトナージのラスボス(?)レジギガス強っ!! ゆうにレジ3匹を越える強さ。ダークライは単なる踏み台か!? やはり、これは経験地を積んでレベルを最大まで上げるしかないのか!? とりあえず、レジ(レジロック・レジスチル・…

どうして

文句を言っても菜種梅雨は自然の慣例なのでしょうがないんですが。 それにしても先週もそうだったが、なんで私が休みのときに雨が降るの。 まさか、ネッツ南国の織田さん!? しかも2周連続の大雨注意。ヒドい。私の近くに雨男、雨女いるの? 温泉入れへんや…

おひさしぶり、自己嫌悪

忘れた頃の自己嫌悪です。どうして自分はここまでアホなのかに呆れてしまう。 ヒドイ時よりはまだマシだ。 いつまでも引きずろうとせず、嫌悪した後は次に回さぬよう自分に打ち付けておく。 これを繰り返して数日間嫌悪を封印したのだが・・・。 忘れた頃に…

オフの話

やることがやることですから、遠まわしの言い方しかしないわけです。 ミクシィのプロフにも書きましたが、見つけてもそっとしといてください。 まあ実写真を載せてないので、バレることはないだろう。 ああ、フォトライフのおえかきやってねえなあ。 時間に…

おまけ=ミラー

マリカ64では、ミラーは「おまけ」だった。 久しぶりにやったDSで、ミラーが正式なクラスになっていた。 未だにCCの基準は不明だが、150CCではないだろうか。(64は100CCだが マリオカートWiiで初登場したバイク、特に重量級のバイクは絶対400CC以上ある。 …

一筋縄では

行きませんでした。150ccはキツいです。 なんか難易度がSFC版くらいあるんですけど!64は全てにおいて楽すぎた!? いや、カートじゃ勝てねえ。150ccはほぼ全てバイクでやってます。 現在レトロカップ。このはカップを出現させました。でも、このあとミラー…

レンジャー

(フォトライフの画像は本編とまったく関係ありません。むしろ前日の続き。) ポケモンレンジャーももうすぐ終わり。 ブラウザを埋めたらあとはレベルアップとナントカアリーナだけだが、もう。 森でもやるかしら。(おいでよ どうぶつの森のこと。ウンコの…

ライバル

マリカWiiの話をしようとしたら間違えてボタンを押して日記を全消去。 ダメだ。話も覚えてない。

あほ

ポケモンカードの大会が中止になったらしい。 楽しみにしていた人は多いだろう。だが、心無い何者かの手紙により急遽中止。 手紙を送るヤツは、「ピカチュウはただの黄色ネズミ」と思っているだろう。 ポケモンと任天堂が表舞台に立つのを妬み、「会場に爆弾…

スケッチどころでは

古いネタ帳を引っ張り出して、スケッチブックに絵を描こうとして忘れる。 自分の心情を描きすぎて、時間切れ。明日は多分大丈夫!翌日休診だし!! 今日はバトナージもマリオも触らず。 いつの間にか11時。うわあああああ。

ストレス解消

職場ではあまり口を開かず、言いたいことを溜め込む。 「言ってもいい」といわれても言わない。それが新人だもの。 言わないでおいたことで発生するストレスはすべて他の方向に回します。 たとえばマリオサンシャインとか、タクトTaxのお絵かきとか・・・。 …

スパイラルおええええ

某県道サイトで取り上げられていた静岡県道410号線(仁科峠宇久須線)、411号線(西天城高原線)を走ってきました。 酔いました。宇久須側(410号)から入ったんですが、もうそれまでのすさまじいスパイラルで。 中間点(牧場の家があるあたり)で限界を感じ…

でけぇ!

ハートランドディアを見て。やっぱりデカイよなあ。 カイオーガ(ほ〜のぼ〜の)を買ったときも、「デカイ」が第一印象だった。 でもこのディアルガ、更にその上を行くデカさ。 小さな子供なら乗れますよ。うおあ!マリカまであと5日じゃん!もっと先だと思…

浪費

色辞典買うのやめました。 とりあえず今は、トライアート欲すいいいい!! 正体を知ったので余計欲しくなった。(カインズオリジナルのコピックかと なんか落書きを描けばいいのだろうが、描きたいと思っててもネタがないの。 がんがって描いたタクトちゃん…

ホームセンターだいすき

あれも欲しい、これも欲しいという気持ちになっちゃうホームセンター。 私は大好きですよ。 いるだけで落ち着くというか・・・。何というか・・・。 もうね、日用品しか置いてない純ホームセンターがいいのね。 地方ネタになるがジャンボエンチョーとか、カ…

ゴミの山

履歴書を数ヶ月ぶりに書いたら体裁がゴチャゴチャ。 でも失敗ではないと思い書き切る。 ちょっと書いてミスったら即アウトですから、もういいやと。 一瞬でゴミ箱行きだと思うと非常にハラダタシイですよ。はあ。 明日健康診断だというのにハチミツレモン味…

ばか

イラストは普通です。相変わらずタクトちゃん。 改めて自分の愚かさに気づく。自暴自棄になりそうになる。 でも何とかディアで克服。 「ばか」の二文字が似合う。それなりの常識を持った、バカ。 エイプリルフールネタはお休み。来年まで待ってね。