今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

相互利用


トイカ+スイカ+イコカの相互利用が明日から始まるらしい。
だけど、相互利用で乗り越しはできないらしく・・・よく意味がわからんのだ。
相互利用の意味無いじゃん!ってJR東海に問い合わせしたい。
いっそのこと、全国統一のICカードを作ればいいんじゃない、ってそれじゃ国鉄か。
スイカならスイカのエリア、イコカならイコカ、トイカならトイカのエリアだけ。
だから東京や大阪に行くのには今までどおり切符を買わねばならないので非常に不便。
新幹線⇔在来線は「エクスプレス予約」会員限定のサービスだし、その前にエリア限定・・・。
バスは疲れるし、車は疲れるし油も食うし。だからいちばん楽なのは電車なのよね。
揺られてるだけ。でも切符のシステムが従来どおりというのはなんだかなあ。
じゃあICカード作った意味なくない?東と西に脅迫されて渋々作ったのか?
だったらSuicaを静岡対応にしてくれ!マジで!TOICAなんていらねーよ!(問題発言

鉄ちゃんに言わせたらもっともっと不満点を述べるんだろうが・・・。
鉄の皆さん、素人がこんなこと言ってスンマセン!!