今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

経済かぶれ

ドル安円高が止まりません。今日の外貨は1ドル99円。ついに100円突破。

おまけに株価も値下がりして、投資家にはつらい話。
裏をかいて、他の投資家が苦しむ横で大もうけ!が真の投資家だろうけど。
もちろん、私がプッシュしてる銘柄、任天堂(7974.O)も下がりました。
(輸出企業はモロにドル安円高の影響を受けますからね。)
世界中で経済不安だからなあ。サブプライムショックは後味の大きすぎる経済危機か。
私は、株式、FX、投資信託等に一切首を突っ込まないことを公言してますが、余計触りたくなくなってきた。
景気というのは、悪い時期といい時期があるとは言うけど。
悪い時期といい時期の落差がひどすぎる。今はどっちかというと不況かしら。


原油高は上がるわ、モノの値段は上がるわ、円高になるわ・・・。
それでも税金は下がらず、むしろ上がっている。(所得税
確実に消費者は何らかの形で追い詰められていると思う。
ああ、怖い。

経済ネタ満載でスンマセン。