今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

思い出し笑い


スーパーマリオくんマリオ64編は一部セリフを覚えるくらい読んでます。
セリフを口に出して、噴き出す。思い出し笑いが止まらない。


マリオくん爆笑セリフの一例
ルイージ「こうやってカガミに食べ物を映すと、向こうへ届いちゃったりして。」ヨッシー「んなわけないでしょ。」カッ(何かが起こった)
「カガミの世界」
パッ もりっ(ウンティ到着) どど〜っ(マリオコケる) ぶ〜っ(鏡の奴ら吹く)
カガミの世界「わーわーキャー」ヨッシー「あ、喜んでますよ!」ルイージ「食べ物が本当に届いたんだ!」
鏡マリオ「こんなもんいるかーっ!」 べちゃ(ウンティがヨッシーの頭に) ルイージ「なんで〜っ!?」
鏡マリオ「向こうのやつら、食べ物をカガミに映したな。だから反対になって。」
マリオ「なんで食べ物の反対がウンチなんだ!!」

これを口に出して読むだけで腹いたい。笑える。特にSEのとこ。
もうね、マリオくんの面白さに今更ながら気がついたよ。
マリオギャラクシー編読みたいなあ。
早く単行本出てくんないかなあ。