今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

血みどろ


ミクシィの日記が時事ネタ多めになってきた。学生時代はムリしても贔屓ネタばかりだったが。
でも久しぶりにWiiを話題に出そうかと。でも社会系。批判ね。


ウィキペディアめぐりの最中に、テレビ局の一部が「テレビ離れの一因はWiiにある」と言ったらしい。
Wiiをやる家庭が増え、テレビに触れることが減った」とのことらしいが、テレビ局の腐敗体質が原因では?
視聴率重視(数字に目がくらむ)の結果生まれたヤラセ、バラエティ番組での度の過ぎたおふざけ。
地方局を無視し、数値のために作られた嘘だらけの番組。
スクープのためならばネタ偽造まがいのことをする週刊誌じゃないが、どうして自分の利だけを考えるの。
それもやはり自己中社会が生んだ弊害だな。自分が得すればそれでいい、嘘をついでもかまわない。
Wiiのせいでテレビ業界は冷えた」ではない。「数字に目がくらむ局に呆れた」のだ。
私は相当前からマスコミ業界は嘘の塊だと思っている。そうではなかろうか。


最近はお国の体質を批判したが、こんどは民間ですよ。