今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

Toica相互利用

ポンプが「ペットには愛情を持って接しましょう」と話してた。
その前に「しつけがなっていませんね」とも。きついな、オマエ。(ポンプへ
↑「モンテのむら」ストーリー1、「なんとかして!3びきのキャンキャン」より。


Toica相互利用の意味が今更わかった。
「乗り越し」じゃなくて、SuicaIcokaのかわりにToicaを使える、ただそれだけの話。
乗り越しができれば楽なんだけど、まだどの会社も検討していないのよね。
それこそ本当に楽なんだよ。かつての国鉄のように一つのカードで全国いけるようになって欲しい。
お国の体質は民営化しても変わらないんですね。