今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

社会保障費


明日からガソリン値上げ、道交法改正といろいろとヤな事続き。
国民を「値上げ」で締め上げるくせに、一部の人間は艶やかな生活を送っていると思うと腹立たしい。
税金で食っているくせに、偉そうな口を叩くな。勝手に人の金を盗むな。
国会議員になりたいのは、みんな企業からの「政治献金」がほしいから。結局はビバ!金持ちライフがやりたいの。
値上がる原油価格だって、原因のひとつに「イラク戦争」があるじゃないか。
あれが始まったあたりから小刻みに値上がりを続け、中国など新興国の需要増加、サブプライムによる投資移行などで拡大。
ごく一部の人間に与えられる「もうけ」の裏側で、大多数が苦しむ。ひどすぎるよ。
オイルマネーはいったいどこへ行っているの。アラブの皆さん、自分達だけいい思いするのやめてください。


社会保障費、つまり、医療や介護など、国民に「サービス」として提供されるものが抑制され続けている。
ただでさえ医療業界は「医師不足」「看護士不足」で悩んでるのに、社会保障費を押さえつけて点数まで引き下げる。
保険医がだまってはいませんよ、そりゃあ。
財界の圧力(「従わないと援助してやらないぞ」と脅迫?)に負けるようじゃダメだ。
外資ファンドに食われる企業になりかけている。財界に食われる政界。なんだそれ。
ただでさえ欧米の飼い犬に成り下がっている日本が、財界にまでのっとられたら、まさに「カネ」世界。
「カネがなければ早く死ね」の日本が来るかもしれない。
金保険料も、税金も、全てが値上げされ、国民の生活が成り立たなくなる。
大多数の国民がひいひい言っている横で、大量の札束に目を輝かせる国民もいる。


格差社会」は確実に日本を殺す。わたしはそう思うね。
(酒にまかせて言っているんじゃないよ。)