今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

うえ〜っ


リンカーンの企画「8人で奇跡を起こそう!」より。
1回目は笑って許せたのだが、2回目とラストのアレはマジでダメ。
オイラだって「おえ〜っ」ってなったわ。
せっかく8人の士気が上がったのに、あれじゃあ下がってしまいますよ。
よかれと思ってやっても、逆効果になることって、あるよね。
笑えないよ。


モヤさまの「ハワイ'09三村マサカズ番組放棄事件*1」は笑って過ごせたけど。
(今年1月の「テレビ東京ラジー賞」で、「作品賞」にエントリー)
あれ(リンカーン)はダメだ。

*1:09年に放送された「ハワイSP 2009」より。10個目のモヤモヤSPOTが「コーヒー」、つまり喫茶系であることを知った三村は、一気に「ロケ終了モード」に突入。途中である夫婦に呼び止められ、せっけん工場を訪ねたのだが、早くコーヒーが飲みたい彼はろくすっぽ見ようともせず、ぐだぐだな英語で早く終わりたい旨を伝える。しかし全く伝わらず、結局浮かない顔で終わる。そしてその後、「コーヒー飲むまでもうどこもいじらないよ」と言う。なぜなんだと問い詰められ、大竹と大江アナに「はっきり言おうか。終わりたい。」と漏らし、いざ「モヤモヤMAP制覇」となったら一気に喪失感に襲われ、「さっき終わりたいなんて言ってゴメン」と謝罪。モヤさまスタッフには恒例行事となったハワイロケ。笑って終わろうとしたのに彼はその雰囲気をぶち壊したばかりでなく、深夜番組におけるお笑い芸人の「暗黙のルール」を完全無視し、自分の意思を押し通したことで、モヤさまファンの憧れや夢も奪い去ったのだ。熱心なファンは失望したことであろう。とある三村ファンの少女は、テレ東にその事に関した苦情の手紙を送ってきていた。