今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

小平の呪い


「最近、雨が続いているのは小平Dの呪いと言われています」
モヤモヤさまぁ〜ず2 「阿佐ヶ谷」より。
↑ナレーターのショウ君がタイトルバックでこう発言している。


私は、雨が続く時は「雨降らしの恨み」「小平の呪い」と言います。
円満卒業じゃなくて、小平は左遷されたんだと。だからモヤさまを呪うのだと。
事実、ゴールデンに進出すると聞いたときは、「小平のせい」と言いました。
先に進出させられた彼は、腹いせにモヤさまを日の目に晒したと勝手に妄想。
今考えたら相当ヒドイことを言っている。ゴメンね。
「落合」ロケ収録前に行ったと思われる「モヤモヤ テレビ東京」(DVD7〜9特典)で、貫徹明けで疲弊していた彼を見たら、申し訳なく思えてしまった。そしてゴールデンの話も伊藤Pから見解が語られて、ようやく落ち着きました。
伊藤Pが言ったときはまだ、相当の抵抗があったようだが(大江アナのブログが”炎上”)、現在は沈静化しているらしい。
テレ東にしか出来ない、「業界の常識を覆す番組」を見てみようじゃないの。
彼らは絶対に数字が圧倒的に負けていても、内容は濃いはず。
改編特番で薄っぺらいキー局の番組より、多分密度は濃い。
私がもしテレ東受信地域にいたら、間違いなく見ている。
最近のキー局の改編特番は面白くないから。
ネットもしてくれない地域だから、指を咥えて見ているしか出来ないのが悔しい。