今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

セルフレーム


実は骨です。まさに背骨の真上に出てます。


ミクシのコミュで、若画像を採集中、若がセルフレーム以外のメガネをしてるのを見つける。

オイラと同じやん!(タクスの場合、仕事用・プライベート用で分類。セルフレームはプライベート用)
黒ブチ、白テンプル(フレームの耳の部分にかかるところ)の仕事用メガネと、真っ黒セルフレーム
(テンプルの部分がちょっとオシャレ★)
見る限り、若のはブロウバーorナイロールだ。(ちなみにタクスの仕事用メガネはフルリム

彼に白ブチメガネをさせると、ウチの仕事場によくやってくる会社の営業さんみたい。
若も似合わんがオイラも似合わん。白とか赤とか、明るい系って似合わんのよ。
で、オイラはリムが透明なのはダメ。全部縁取られてないとなんか似合わん。←自己判断
(一番最初のメガネはリムが透明。似合わんかったので縁取られたやつ買ったもん、すぐ。)
やっぱり若は黒ブチがいい。そして、髪の毛(後ろ髪)がちょっと跳ねてるのがいい。
今はサッパリ切ってしまったらしく見れないが。
タクスは同じ理由でミヤポンに惚れました。(実話)

(「社長が訊く Wii fit」より。ちなみに岩田社長を好く理由はメガネです)

後ろ髪が跳ねてるとなんか可愛いんだもん。変なフェチですよねわかりますわかります。
特に自分と30以上離れてるおっさんにそんな感情を持つなんておかしいですよね。
若が好きな時点でもおかしいけど。(タクス⇔若&春日=9歳差。)
ミクシでも言ったが、若はオイラの好く要素を結構持ってるわけ。
「スーツが似合う」「セルフレーム」「後ろ髪可愛い」「禁煙中」「一部ヘタレ」
これに、更に「賭け事しねえ」「ちょっかいOK」「包容力」「お前の好みは俺の好み」が追加されれば。
もっ最高!(・・・若に「ちょっかいしても怒らない」を要求するのは無理だが。)
あ、春日は「清潔衣装」「包容力」「鳩胸」「ちょっかいしても怒らない(たぶん)」がある。
でも、春日にはまず「風呂はいれ!」を要求する。衣装だけじゃなくて身体も清潔に。
(メガネ用語提供:http://www.meganepark.biz/