今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

ハウス食品と結婚


キングオブコント、見てないの。
去年、バッファロー吾郎が優勝したとき、散々採点方法バッシングされてたのを真に受けて。
「くだらん」って蹴飛ばしちゃったのが良くなかったなあ・・・。
あ、今年のM-1はオードリーが出ようが出まいが見る予定です。
まあ「ラストチャンス」に賭けて出てくれたら泣いて喜ぶけど。
ファイナリストに残るかどうかは別として。


さだまさしトークベスト

さだまさしトークベスト

この中の「父さんとポチ」が面白い。タイトルもこのトークから。
毎日「チンして食べてね」と書き置きがしてあるので、「父さん」は、「ポチ」に対して言う。
「父さん、昨日もチンして食べたな。一昨日もチンして食べた。
今日も明日もチンして、毎日チンして食べるんだったら、父さんハウス食品と結婚したって一緒だった」

この話、あまりにも父さんの立場がつらすぎて最後はちと涙。
最初は威勢良く「俺より先に、寝てはいけない」って言ってたのに・・・。
すっかり女房の手玉に取られてしまった旦那。
これが元で「関白失脚」が書かれることに・・・。
さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

でも、悲観ばかりじゃない。途中から、父親はがんばる。
”そして今日も君たちの笑顔 守る為に 仕事という名の戦場へ行く
 右に定期券 左に生ゴミ
 人は私を哀れだと言うけれど 俺には俺の幸せがある
 君たちの幸せの為なら 死んでもいいと誓ったんだ
 それだけは疑ってくれるな 心は本当なんだよ”

(歌詞そのまま引用)


こういうコミカルな曲目もあるから、おもしろい。

私は犬になりたい¥490

私は犬になりたい¥490

↑これもね