今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

意味不明!


http://www.inside-games.jp/news/333/33353.html
お、お子様にそんな「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやったって、ねえ・・・。
発育段階にあるお子様の脳は、当然ながら大人とは違うんだし。
お子様に行った実験結果、それをタテに何をしようというのだこの教授は。
まあ、シロウトがヘタなこと言うより、川島教授に代弁してもらった方がわかりやすいね。

結論を言えば、まだまだ「ゲーム脳」みたいな根拠のない発言をして売名する教授はいるんだということ。
とりあえず、まず、それはビデオゲーム。元を辿れば単なる電子おもちゃ。
確かに、脳トレなどの「タチジェネ」はツール的な要素も持っているけど。


お子様がイイ迷惑ですよ。自分の名前を売りたいが故に、根拠のないイタイ論文を出して。
つか、”大ぼら”とは言い過ぎでは?
この教授は任天堂名誉毀損でもするつもりか。史上最強の法務部が受けて立つよ。