今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

子供の自由


またまた時事ネタでごめんなさい。子供の自由がまた一つ奪われました。
子供を擁護するわけではないが、国民の自由を奪う行為に等しいぞ。
「出会い」「自殺」「裏サイト」をバッサリ切り落とすネット規制は、大人に責任を転嫁するものだ。
ポルノ法の個人所持禁止やら、エロゲ撤廃やら、このネット規制にしても、今の政治家は実際にそういうことしないから、他人行儀でなんでもかんでも「ダメ」にする。「ダメ」にして、自由を奪う。
子供だけじゃなくて、大人の自由も奪っている。自由にネットを出来る時代はなくなるかもしれない。
ネットは一歩足を踏み間違えれば恐怖が待っているが、それは自分で回避せねばならない。
上から押さえつけるようなものではない。結局は国民の自由を奪ったのと同じだよ。
最近、著作権に関しても異常なほどうるさくなってきた。(Youtubeの違法動画)
ホント、自由がない。オーバーに言えば、どこにいても見られてる。
私は、このネット規制に反対ですよ。


どうして、それを「ダメ!」と言える人がいないんだろう。