今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

やばいぞベイスターズ


98年以来、もう10年も優勝から遠ざかっている。
これじゃあ、波留敏夫打撃コーチの「38年後に会いましょう!」が現実になってしまう。
彼は酔った勢い(?)で言ったんだと思うが。
進藤達哉選手がユニフォームを脱いでしまったので現在はファンをやめたが、横浜には異様なほど危機感を覚える。
「常勝球団」ならぬ、常に負けている「常敗球団」。
6月3日現在、リーグ戦は15勝35敗。交流戦は2勝8敗。勝率はリーグ3割、交流戦2割。
やばい。やばすぎる。
巨人がどーとかこーとか言う前に、ベイスターズ大ピンチ。
波留みたいにコーチになって若手を育成する立場になり、98年のセンスを若手に教えるのはどう?
そう簡単に辞めれるもんでもないけど、ベイスタにとってはその方が良い。
ヤクルトや広島は若手がまだ育ちきっていない。横浜なんてまるでダメ。
楽天は創立当初こそ他球団からの寄せ集めだったが、現在はマー君効果で急成長。
若手もしっかり育ってきているし、今年は絶好調の予感。
やればできるんだ!楽天だって!!
でもね、山崎武司とかローズみたいに、野手で40歳を越えてもがんばれるのはごくわずかだ。
クドちゃんは神。でも最近ベイスターズに移籍したせいで出場機会が激減。
まだ巨人にいたときの方がよかったよ、クドちゃん。
ナベ、キヨと一緒にコーチとして引き取ってやれ!


今私が好きなのは、セでは中日、パでは楽天