今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

ほめ言葉


http://www.ohtabooks.com/quickjapan/special/index.html
太田出版って、変な人多いからねえ。異端児みたいな。
(スポットライトの当て方が非常にコア。「モヤさま」「内さま」の魅力に早くから気づいていたのはQuick Japanであろう。)
エヴァの本(庵野秀明に対するインタビュー集)も異彩を放ってたからな。
↑むしろ庵野自身が「異端児」である
あの当時は物凄い数のエヴァ本が出てたよね。
・・・あくまで褒め言葉ですよこれは。太田出版を批判してるわけではないからね。この本を出している会社を真正面から批判することは出来ません。
オイラにその立場はない。


コンティニューvol.50

コンティニューvol.50

エヴァ」つながりで。
「破」のDVDが発売され、ついに旧劇場版と全く別の道を歩み始めた新劇場版。
さらなる謎を生みかねないストーリーであるが、これから先でどう纏めるのか。
庵野はまた、新たなるオタクたちを突き放すつもりなのか。
そういう意味では鶴巻&貞本へのロングインタビューは必見かもしれない。
彼らが庵野秀明を、ヱヴァンゲリヲンを、アニメ業界全体をどう見ているのか。