今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

やりなおし


風のタクト」を久しぶりにやり直し中。マンガ見たらやりたくなってきて。

ゼルダの伝説風のタクト (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)

ゼルダの伝説風のタクト (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)

いい感じに忘れていて、刺激になる。


昨日、唐突に「作ろう!」と思った昼飯「シュリンプ・スキャンピ」が相当美味かった。
基本はモヤさまで訪ねた屋台のもの。味付けを多少いじりましたが絶賛。
麦飯だから余計イイのかも。
で、このソースから着想を得たのが、「チキン絡めたら美味くね?」だったんです。
まだ作ってないけどね。確実に味は保障できる。
ソースだって普通に作れるもの。
バター&オリーブオイル+ガーリックでこってり&ガッツリだけど、イイ!
ペロッと食えた。
今度はもっとたくさんのエビを乗せよう!と思いました。
(モヤさまではエビが15匹くらいプレートに乗っていたが、あれで一人前!?)
”ハワイのメシを食べる”という発想が食事大臣(大竹一樹)に浮かんでよかったよ。
おかげで素晴らしいメニューに巡り合えた訳だし。