今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

ワカバャシない


タイトルのはAERAでのキャッチコピー。
首相指名選挙で、自民党が候補を擁立するのに手間取った時の。
全首相を出すか最有力候補の若林さんを出すか白紙表でいくかで・・・。
そのときに「いったい誰だか、ワカバャシない」と言うコピーが出た。
勘違いした人が一人いた。同じ若林の、若林正恭
ぶっ倒れてた時、「AERAの中吊り広告で若林が話題にされてた」と聴いて。
ANNでこの話をしたところ、リスナーから違うと言われてしょんぼりしてた。
私も勘違いしかけたが、そのとき話題になっていたのはそうだあっちの若林だと。


で。AERA最新号に手を付けました。
事務所HPには掲載されていないので、同志からの情報であります。
確かに、今の冷え切った日本を暖めなおしてくれるかもしれない。
じめつくより、笑った方がいい時だってある。
あまり楽天的でもよかないけど・・・。