今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

虚弱体質を


好きなのはわかる。でも、我々が何を言っても解消されるものではあるまい。
あまりにも過保護になりすぎると、引く。
石田さんだって、男だ。ただ、少しばかり身体が弱いだけの。
オイラ、そういう意味ではなりきれてないというか、うまく言えば大人なファン。
若林、春日がインフルに罹ったときも似たようなことを言ったな。
好き過ぎて周りが見えなくなり、常識を度外視した行動をとる、それはダメだと。
だから虚弱体質を過度に擁護するのは、どうかと思うよ。


暴走は本来ファン間で解決する問題であり、事務所の介入は本来必要ない。
だが、今は事務所がタレントの行動に首輪を巻いて制限する以外にない。
本来は、ファン自らが首輪を巻いて、自分で引っぱるものなのだけど。
・・・マナーアップには、個人の意識が不可欠なのだ。
いくら事務所が配慮をしても、それをぶち破るのがマナー違反をする輩。
もう、他人が「こうしなさい」と言うより、自分が「ダメ」と自覚する以外にない。
これは今までアイドルに限って言われたことだが、芸人のアイドル化によりそれが蔓延。
私が好きな、オードリーもノンスタもチュートも、みんなそう。
チュートは大人なファンが多いだろうが、ドリーは・・・。


石田さんの怪我に関して、オイラはあまり気遣う様子を見せません。
大人であり、男なんですから、自分でそれなりの対処はしますし。
第一ファンがやれるのは「大丈夫?」と気遣うことだけ。
病気を被るなんてことは、できないししたくもない。