今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

暗いわボケ


なんか自分の中でいろんなものが混じってカオス(うんこ状態)になるとこれ聴いて癒されます。
情熱大陸の音楽すばらしい。


絵が滅茶苦茶ダークなことを言っているが、最近暗い話題が多いなあと思って。
殺人とか自殺とか不況とか。それしかないんか!?ってくらい。
特に、「死」は。
簡単に自殺する人に対して、簡単に他人を殺す人に対して言いたい。
「人の死」というものはそんな軽い概念の下にあるのかと。
「一つの命が終わる」って事は、いかなる行動の元(病死、不慮の事故、他殺、自殺など)であっても大きいのだ。
確かに、生活苦や精神的に追い込まれて自殺する人は、心理状況を考えるとボロクソに責める事は出来ない。
だが、「生きてることが面倒」「ただ単になんとなく死にたい/殺したい」といった理由であればそれは例外だ。
どうしてそうやって、命に手を出すことが出来るのだろう。
そのとき、ヒトの心はどうなっているのだろうか。
もっと、明るい話題があってもいいんじゃないの。
私はそういうカオスな気持ちを晴らすべく笑っている。そうだよ、笑おう!!


笑えばヒトは豊かになる!!暗い世の中なんだ、笑おうよ!!