今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

クジラの刺身


今日の刺身はイワシクジラ。切り身でした。
ブロックはミンククジラ。
でも、SSのゴミ野郎が新しい船を作ったって言うニュース・・・
ふざけんなって言いたい。
あいつらロクなことしねえし。


海の藻屑になって死んじまえよ。ホント。
まあ、あんなクソを魚に食わせるのは申し訳ないが。
そんくらいしなきゃ、あいつらはどうにもならない。
食う、食われるの関係をぶち壊す人間のエゴ。
食べつづける私たちも、過度に保護するのもよくない。
人間は、もはや動物界の悪魔である。
自分たちの勝手で減らし、消えそうになると保護する。
動物からすればこれ程卑怯で狡猾な生き物はいないだろう。
我々はもう、動物界から追放された悪魔かもしれない。
それこそ、創世記のやつじゃないけど。

旧約聖書『創世記』によると、アダムの創造後実のなる植物が創造された。アダムはエデンの園に置かれるが、そこにはあらゆる種類の木があり、その中央には命の木と善悪の知識の木と呼ばれる2本の木があった。それらの木はすべて食用に適した実をならせたが、主なる神はアダムに対し善悪の知識の実だけは食べてはならないと命令した。なお、命の木の実はこのときは食べてはいけないと命令されてはいない。その後、女(エバ)が創造される。蛇が女に近づき、善悪の知識の木の実を食べるよう唆す。女はその実を食べた後、アダムにもそれを勧め、二人は目が開けて自分達が裸であることに気づき、イチジクの葉で腰を覆ったという。
Wikipedia「アダムとイヴ」・『創世記』より)