今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

固定概念


固定概念が動かない。
他人のせいにして、自分は少しだけの優越感を得ようとする。
「最近の若者は」と、我々若者を攻め立てる大人達がいる。
もう、貴方の知っている若者はいないんだと言いたい。
自分たちが犯した罪を、次に生まれた世代のものに押し付けるなんて。
人間としてひどすぎると思わないか?


「クルマ離れ」という言葉一つにしても、自分たちの世代がそういうのだったから。
だからそういう。
若者世代ばかり責め立てる中高年よ。
時代は貴方たちが考えるよりも遥か先を進んでいるのだよ。
それに、貴方たちにも非があることを忘れないでほしい。
今の社会の悪者は、誰でもない、そういう感情を生む自分自身だよ。