今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

休み時間が重要


休憩時間をとって、気分転換をしないとダメ。
単純な道筋が続く高速道路は何時間も走れない。
首都高はつねに緊張していないとダメだからそんなに
眠くはならんだろう。


だからって周りのことを一切考えないで運転されるとちと嫌。
オイラは自分の車が事故に巻き込まれるのがイヤなのでそういう時は追い越す。
ただ、追い越せないとエンジンブレーキを使いつつ次のICまで走り、降りる。
一般道に入って、するどい勘を働かせながら走行する(未開の土地)。
・・・「夜の高速道路が怖い」というならば乗るな。
運転の邪魔でしかない。


高速道路やバイパスなどの自動車専用通路はそういうスピードの人は必要ない。
排除するわけじゃないが、もっと周りのペースを考えてね。
それこそ空気を読めというものだ。