今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

長年の知識と経験と勘


マリオ歴は15年以上。スーファミからの人間ですけど。
マリオギャラクシーシリーズは両方とも攻略本なし。
ただ「パープルコイン オン ルイージ」で困り果てて手は出しました。
それでも必要としたのはそのステージだけ。
あとは何も。
「こうだ」というのを知識と経験と勘で導き出し、クリアしています。
NewマリオWiiでの興味本位の失敗から「お助けウィッチ」には手を出してない。
ハードゲーマーが他人の手を借りるなんて持っての外でしょ。


マリオギャラクシーといえば、クラニンの優待を利用してCD予約しました。
サントラです。今回はデフォルトで2枚組なので本当にありがたい。
多分、前作のがプラチナ会員のみ2枚(正規版)で、通常の人は1枚だけ(廉価版)だったから苦情が殺到してみんな2枚組にしたんでしょう。
特に今回のクッパ城のステージBGMは、えらく込んだつくりになっています。
これは聞かなきゃダメですって。