今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

ショウ君と遊ぼう


NEXCOハイウェイラジオを聞いてて。
同じ合成音声のショウ君に喋らせようと思ったのね。
・・・本来のハイウェイラジオは女性なので、ちょっと変だけど。
(ショウ君は名前のとおり、男性)
いちばんしっくり来るのは、ミサキ*1。一番それっぽい。
ハイウェイラジオの最後、道路情報以外のことを言うとき
さまぁ〜ずがエロいことを言わせた*2ハルカはどちらかというと萌え系な声。
*3
ちなみに新製品のサヤカも試してみたのだが、ミサキが一番だった。


たまに変に読むので多少改変はありますが。
(IC・JCTなどを「インターチェンジ」「ジャンクション」と言わずそのまま読む)
でも楽しい。

*1:「三村さんステキでかっこいいね」「大竹さん見当違いですわよ」とホメことばを言わせる。一番大人びた声をしているのでしっくり来るようだ。

*2:「私って結構おっぱい大きいのよ。どう?見てみたい?」と言わせる。PENTAX社員の顔をうかがった上でではあるが、本当に放送ギリギリである。プランナーは三村&大竹、打ち込みは大江アナ。聞いてみたらあまりにも恥ずかしくて3人とも爆笑。書いてる私も恥ずかしくてたまらない

*3:常盤台で、ナレーターの「ショウ君」ではなく別の「ショウ君」が喋ったのは「ゲーマユさんありがとう」「モヤモヤさまぁ〜ず2はじまるよぉぉぉぉう!」。※ゲーマユさん:守衛さんに取り次いでもらった直後に出てきたPENTAXの社員。その後小平Dが衝撃発言をして三村にとっちめられる。(ネタであるが)その後、ネルシャツを酷評されたのが尾を引き、軽い確執を生む。その結果クリスマス抽選会で三村だけ「D権限」(?)で干される(三村応援のはがきが1枚も選ばれない事態)。その後謝罪をかねて「自由が丘」の回でとれ高サイコロ指令の3万円で服をコーデ。モヤさま卒業時にはさまぁ〜ず流”小平D別れの儀式”(小平Dが「妖怪あめふらし」と言う異名を持つこととかけてか)を+コーデをしている。確執はなくなっていた様子