今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

緊急車両避け


国道139号を走行中、青木ヶ原樹海で何らかの事件らしきものがあったらしく。
タクスは緊急車両(パトカー)を避けるのが何度もあった。
パッシング、サイレン、放送等で緊急車両であることを通知されたが、避けるのも一苦労。
逆に避けないとヤバす。(道交法違反)でも場所を選ぶ。
もちろん、相手もそれに気がつけば離れてくれるが、相手が大型だとそうもいかない。
139号は基本的に狭く、交通量も多いので、大型車両が来るとブルッちゃう。
オイラは始動が遅く、パトカーには相当迷惑をかけたが普通そうである。


とにかく大変でした。「もう来るな」って言ったとたん来たし・・・。
あーもう、こんなとこで死ぬなよ!!>樹海