今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

肌の触れ合い


エロい話じゃなくてよ。日本と諸外国での温泉に対する認識の違い。
日本は昔から衣服を脱ぎ、裸でお湯に入っている。外国ではみんな水着を着て入っている。
しかも、日本人は湯に浸かることで「心と体を癒す」のだが、諸外国はあくまで「療養」である。
「男湯」「女湯」と、男女別の浴場をもうけてるのは日本だけみたい。
多分、私はヨーロッパに行ったら、普通に服を脱ぎ、いざ行きかけて周りの風景に驚くでしょう。
みんな水着で混浴状態。「それは温水プールやろ!」って。


なぜ温泉の話をしてるかって?
それは私が温泉に行ってきたからですよ。(そのまんまだ!
(一部Wikipediaの記事を引用。自分なりの解釈を加えてます)