今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

ポケモンパンのシェイミ


シェイミが「シェイミのホットケーキ」として惣菜パンデビューをしたことがようやくわかった。
映画を2回見て、冒頭で食べていたホットケーキになぞらえたことに気がつく。
ただ、これが通じるのはごくわずかな者だけでしょう。
それにしても、タケシ特製のホットケーキは非常に旨そうでした。


タケシとヒカリがサトシに言った「手を洗ってから!」は、子供への啓発に使えそうです。
食育」が進んでいるとはいえ、家庭では実践し切れていないところもまだある。
子供達が大好きな「ポケモン」でそれを啓発するとは、考えたな。
手を洗うのは、食中毒防止のためにも必要なこと。
ピカチュウと一緒に手洗いを覚えられるとは、最近の子供はぜいたくだなあ。