今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

もうやめて


63回目の原爆の日(広島)。
毎年、私は投下時間になるとNHKにチャンネルを変えて黙祷を捧げます。
今年も・・・と思ったがインチキ黙祷になってしまった。
多分、広島市民、長崎市民ならば立ち止まって黙祷を捧げるのではないか?
同じ原子爆弾の被害者なのだから。


原爆の話はここまでにしておこう。それよりも忙しかったのが仕事だから。
もうね、夕方ってホントピリピリしてなきゃなんないよ。残り30分は本当に怖い。
特に、週初め、休診日前、週明けが。
あまりに疲れ、家に帰ってきてから1時間寝ました。
今は寝たおかげでスッとしてます。



繰り返さないで 繰り返さないで
広島の空に 向かって歌ってる
広島の空も 晴れているだろうか

さだまさし 「広島の空」より)