今日のコイズミさん

やきうとカオスなクソブログ

むぎちゃ!


暑くなってきたので、冷たいもの持ち出しました。
緑茶と麦茶、悩んだ挙句麦茶にしたよ。無性に冷たいものを欲しがるのは気候のせい。
おまけに自分の寝息で目を覚ましている。バカか私は。


マイケル・ジャクソンの「Earth Song」ばっかり。
曲風が好き。歌詞は、タイトルのとおり、崩壊する地球環境への警告。
温暖化で色々叫んでいる今だからこそ、だ。
でも、そのあと郷ひろみの歌ですよ。最近、歌が上手くなったらしい。ママン談。
(ちなみに、ママンはフランス語。マンマがイタリア語。両方とも意味は「母」。)
このひどいギャップが自分の中では好みです。
サザンだと思ったら、さだまさしポケモンだと思ったらアメイジング・グレイス。
人に言ったら怒られそう。一つに絞れって。絞れないからごちゃ混ぜなんだよ。
↑開き直るな